140文字以上のこと

twitterより長めの文章はこちらに書きます。

1歳4ヶ月と過ごす夏

 

娘には基本的に機嫌よく過ごして欲しいと思って、彼女の機嫌には注意してきたのだが、どうも私の機嫌がよければ大体娘もご機嫌な様子なので、自分の機嫌にも気をつけよーと思った次第。

娘も体力がついてきたのに暑すぎてお出かけの場所が限られるのが地味に辛いこの頃。

実家が近くて「ばぁばと遊びに行こう」ができたりとか、リビングである程度暴れられるような戸建を持つママ友がとても羨ましい。

夕方にお散歩、というのがやっぱり良いのかなーと思うので、しばらくはそれでいこうかな。

午前中に食品の買い物、お昼ごはんとお昼寝を挟んで夕飯下ごしらえ、お散歩。みたいな。という流れを考えているうちに、娘が朝寝をキメていて詰みました。。